2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

良いですねぇ

MTB

新しいマウンテンバイクが届いた。部屋に運び込んで毎日眺めてる。良いですなぁ。 カスタマイズはこれからやろうと思っている。 ハンドルの高さを低くする:新しい自転車にはサスペンションがついている分、前のものに比べてハンドル位置が高い。 ハンドル幅…

スラムドッグ$ミリオネア

インドのムンバイを舞台にした映画。スラム出身の青年が、クイズ「ミリオネア」(日本版だと、みのもんたがやっている番組)に出て、みごと全問正解する。しかし彼は満足に教育も受けておらず、博識なわけではない。答えを知っていた理由は彼が語る生い立ちの…

買ってもた

MTB

前のMTBを盗まれてから3ヶ月。もう戻ってこないと諦めた。 というわけで、ついに注文してしまった。コストパフォーマンスが良いのと前のMTBのデザインと似ていたから、Centurionのマウンテンバイクにした。 はよ届かんかなぁ。

金本アニキ

2試合連続3HR すごい!すごすぎる。

世界の食料生産とバイオマスエネルギー

統計資料をふんだんに使って、マクロ的な視点から食糧生産の未来を論じている。結論を端的に言うと、1. 将来も食料は不足しない、2. バイオマスエネルギー作物生産と食糧生産は競合しない、という2点。目からうろこな結論だ。この結論が正しいかどうかは分か…

友人たちと富士宮で20kmウォーキング大会に参加した。のんびりと楽しんで歩いた。 外は桜が満開。 気温も暑すぎず寒すぎず。 散歩するのに、本当に良い季節だ。