2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

武富士破綻に思う

消費者金融最大手の武富士が破綻した。いくつか思うところがあるので書く。 ●つり革広告 最近、消費者金融の広告がほぼ無い。広告費も出せないくらい、資金やりくりが厳しいのだろうか? ●貸し金業界 過払い金利返還・総量規制・グレー金利撤廃のトリプルパン…

海外旅行にあまり行かない理由

最近、あまり海外旅行に行っていない。 いろんな理由があるのだが、、、 ここ1年くらいの大きな理由は、長期休暇は実家に帰ったほうが良いのではないかと思っていること。 祖父母に会える機会ってそんなに多くないのでは、と思っている。あと10年生きるとし…

ディープ横内

知る人ぞ知る横内団地。何の変哲も無い団地だが… ここは平塚市でも、外国人の沢山住む地域。 団地内の商店街は国際色豊か。アジア食材店にレストラン。確認しただけでも、ブラジル、タイ、ラオス、ベトナム、カンボジアの店がある。付近の人も半分以上外国人…

富士山

昨日、富士山へダウンヒルをしに行ってきた。今回は3人(+1人:普通の富士登山)で。 今、登山ブームだと実感した。ここ数年で一番の人手だった。山ガールも若干名いた(もっと大量に生息しているかと思いきや、予想外に少ない。多くの山ガールは閉山前の8月中に…

Mt. Fuji

いよいよ、今週末に富士山で山岳サイクリングを決行。富士宮口5合目からマウンテンバイクを担ぎ上げ、山頂から御殿場口5合目までブルドーザー道をマウンテンバイクで駆け下る。 衰えまくった体力で、本当に山頂まで担ぎ上げることが出来るだろうか?当日は晴…

東奔西走

引っ越しで、神奈川県、静岡県を行ったり来たり。午前中南足柄、午後富士宮、夜平塚。 ここのところ毎週末引っ越し作業していて、疲れが取れない。 でも、ようやく一段落した。

最後の晩餐

神奈川県南足柄での最終夜。明日、南足柄の住居を引き払い、静岡県富士宮へ。(実際には、富士宮には既に越していて、今回は足柄の住居を完全に撤収する。さらに言えば、しばらくは富士宮には住まず、神奈川県平塚に出張という形で住む。) 南足柄に住んで五…

平塚生活2

同居人と初めて顔を合わす。 共同スペースのキッチンで遭遇。しばらく話すと、9月の下旬に退寮するとのこと。 10月は3Kの住居がが全て自分のものに。。。これで友人(含む女性)も泊め放題。なんて良い環境。 仕事についても書く。 駐在中の子会社は、ずいぶん…

平塚生活1

平塚での生活、1日目。初夜でドキドキ。 今日は、住居について書く。 住居は子会社の独身寮。3部屋に1つ、キッチン、トイレ、台所がついている、3Kタイプの住居の一室を借りている。 いままで住んでいた(親会社の)独身寮の設備より良いとはどういうことだろ…

平塚

来週月曜から、平塚生活が始まる。 製造子会社での製造トラブル解決が課題。 神奈川⇒静岡⇒神奈川と4ヶ月で2回も引っ越し。生活面での負担・ストレスが多いなぁ。 しんどいです。