2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モスクワァ〜の味〜

子供の頃、不気味すぎて観るのがとても嫌だったパルナスCM。36chのサンテレビやったかな?you tubeで調べてみると、アップされていた。 20年以上経ち、大人になった今でも、不気味だ。。。

備忘録

予定 9/26-30。上洛・帰阪。結婚式、学会。 10/3-6。登山、下の廊下。 11下旬。山サイ、奥多摩か秩父のどこか。

担当の小テーマがポシャった。明日から、先輩のテーマのヘルプに借り出される。 まあ、テーマの決着がついたから良しとするか。

夢化学

金曜から今日までの3日間、夢化学*1@日本科学未来館の企業ブース出展にスタッフとして参加してきた。 朝から晩まで、写真撮影、写真の原理の説明、現像実験のエンドレス。死ぬかと思った。ここ1年で、最もたくさんしゃべった日やな。 まぁ、参加して実験を見…

下ノ廊下

10月に行こうかと。

ホンとに8月?

と思うくらい、涼しい一日。東京でも24度くらいまでしか上がらんかった。 上野の都立美術館で開催されていた、フェルメール展*1に行ってきた。光と影が綺麗に描かれた絵画がたくさん。 *1:TBS「フェルメール展〜光の天才画家とデルフトの巨匠たち〜」

インドネシア土産

昨日、腹痛・吐き気・発熱に見舞われた。で、病院に行ったら、細菌性下痢とのこと。抗生物質入りの点滴をうけたら、ほぼ治った。コレラや赤痢のような、ヤバイ下痢でなくて良かった。 バティック(ろうけつ染め布地)*1送信者 Indonesia2008... *1:http://ja.w…

帰国した。 インドネシアはバリ島のウブドゥ、ジャワ島のジョグジャカルタとバンドゥンを周った。 気に入ったのが、バリ島のウブドゥ。田んぼと森林が交互に入り混じった農村の風景が良い。たぶんウブドゥに限らず、インドネシアの片田舎はこんな感じなんだ…

デンパサール→ジョグジャ

夜行バス 眠れぬほどの 速度(スリル)かなあり得んくらいのスピード。カーブのたびに何処かにつかまらないと、体が横に 滑っていく。120-30キロは出てたんじゃないかな?