2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

携帯から更新

帰国

うまい飯を食いまくって、観光。台北周辺だけ。まあ、日本人が多いのも分かるなあ。親日的やし、飯うまいし、物価手ごろやし。 今回は友人と行っていたので台北観光に勤しんだが、自分ひとりならもう少し長い期間で田舎に行きたかったな。

ここ数日、風邪で体調を崩していたが、ようやく回復して来た。 今から、台湾に行きます。体調が全快でないのが、ちと不安。美食三昧してくる。

麻雀

初めて四暗刻をあがった。

プレゼン終了

一段落。 準備が週末で終わりきらず、6:30出社して準備をした。最早出社記録。

今週末は

いろいろ将来について考えさせられた。考えたくないけど、考えないといかんな。

だんじりじゃーい!!

今週末、実家の泉州ではだんじり祭りだった。地元の人たちは熱狂したことだろう。 随分永いこと、だんじり祭りを見ていないなぁ。大学に入学してからか?だんじりを曳きまくった小学校時代が懐かしく思える。久しぶりに宮入を見たいなぁ。 下は、大阪南部の泉…

証明

ここ半年近く担当してきた小テーマの課題が、解決不可能であることを物理化学的に証明した。 どうせだめだと分かるなら、3ヶ月くらい前に物理化学的に考えとくべきだった。おかげで3ヶ月を無駄にした。 まあ、いい。明日からだ。

旨い魚

仕事場の呑み会だった。 小田原漁港近くの寿司屋で、旨い魚を食べてきた。鯵、金目、ほうぼう、太刀魚など4000円で食べきれないほどおなかいっぱい。 居酒屋で同じくらいのお金を払って、そこそこの料理を食べる位なら、断然こういう旨い魚をだべる方がよい。…

羊肉

南アジア・中央アジア・中近東の国々をかなり旅行して羊肉を食べまくった。で、羊肉をとても好きになった。どれくらい好きかというと、インド料理店でキーマが牛肉だったら、憤るクラス。 で、今まで食べた中で一番おいしかった羊肉は、羊肉圏の国で食べたも…

なんだかなぁ

この半期やってきた仕事は全くの徒労。振り返ってみれば。 パートナーがもっと情報を出してくれていれば、やらなくて良かったテーマかも。もっと前に筋が悪いと判断できて、無駄な時間と労力を使わなくて済んだ。 パートナーにしてみれば、期待していないテ…

またもや上洛・帰阪

明日から。今度は基礎有機化学討論会。土日が連続でつぶれるのは体力的に辛いな。まあ、現業と全く関係の無い学会に参加できて幸せか。視野が広がるし。