2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メインバザール

youtubeで見つけたニューデリー駅前のメインバザール*1の動画。 いやはや、こんなものまでアップされているとはビックリ。懐かしい。パヤルとかウパハルとかまだあるのかな? メインバザールがあるってことは、カオサンやタメルやサダルとかも当然アップされ…

カバチタレ

最近、弁護士業界からの広告が多くなった気がする。業界が不況に落ちいって、生き残りをかけた競争に必死なのか?そう思った根拠は以下2つ 1.電車の吊り広告で、サラ金の過払い返還金請求請負の広告が多い。まあ、グレー金利ゾーン撤廃で、ビッグビジネスが生…

幸福な朝食 退屈な夕食

ゴールデンスランバーを観てきた。なかなか良い映画だった。逃亡劇なのだが、人を信じることがテーマの映画。やっぱり人間の感情や、絆、人との関係を上手く描いている映画って良い。 エンドロールの音楽が、斉藤和義の「幸福な朝食 退屈な夕食」だったので…

DeAGOSTINI

ディアゴスティーニ*1にという会社がある。恐竜とか、戦闘機とか、船とか、コアな支持者の多い分野のプラモのパーツとかを小出しにして売っていて、初回だけ限定で値段が安く完成させるには以降の号を買い続けないといけないという、例の会社。 CM見てたら、…

先週の土曜日、新宿西口の献血ルームで成分献血をしてきた。88回目。 新宿西口の献血ルームの特徴は、献血する人の年齢層がとても若い。普段、横浜・町田辺りですることが多いのだが、横浜・町田に比べて明らかに若い。 年寄りが多い献血ルームだと、献血と…

黄信号

夏連休に西アフリカに行くことを密かに計画しているのだが、どうやら難しくなりそう。 最近、新しいテーマに巻き込まれたのだが、尻に火がつきそうなタイトなスケジュール、というか既に火がついているスケジュール。 これじゃ、夏連休+有給5日の2週間休暇は…

遊びすぎ

今週の予定 水曜:麻雀 木曜:飲み会 金曜:麻雀 土曜:飲み会 どんだけ麻雀好きやねん。。。 さすがに金曜麻雀は残業しそうなので断った。