2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松本

一泊二日で信州ツーリング。 秋葉街道、権兵衛トンネルと南信濃を攻めて、松本泊まり。 南信濃は大学時代にサイクリング旅行で何度か行ったところなので、感慨深い。 明日はビーナスラインと麦草峠の予定だったが、家にいる奥さんが体調を崩したので、家にま…

安倍川花火大会

静岡の夏の風物詩、安倍川花火大会に行ってきた。 奥さんの姪っ子(1歳半)にとっては始めての打ち上げ花火で、音と光にビックリしていたけど泣かなかった。エライねぇ。 浴衣を着ていったが、夏の浴衣は風情があって良いもんだ。

梅ヶ島

天気が良かったので、バイクで走ってきた。 下界とは違い、涼しかった。 ↓つり橋。手すりも転落防止の網も無い。

編笠山・権現岳登山

職場の登山好き達と日帰りの登山に行ってきた。登ったのは、八ヶ岳連峰南端の編笠山と権現岳。 天気はあいにくの雨だったが、仲間に恵まれたので、和気あいあいと楽しく歩けた。 ガレ場、森林帯、鎖場ありと変化に富んで、飽きのこないコースだった。 下山後…

南東北

この三連休、福島県白河の奥さんのおばあちゃんの家にお邪魔してた。那須に行ったり、美味しいものを食べたり、楽しい三連休でした。

夕飯

奥さんの仕事が遅かったので、代打で夕飯作り。 ざるうどん、もろきゅう。夏の味覚なり。

清水七夕祭り

帰宅途中に清水で途中下車して、清水七夕祭りを見てきた。 商店街に七夕の飾りがたくさん展示されていた。 ↓清水は、清水出身の漫画家さくらももこが生まれ育った街で、ちびまるこちゃんの舞台でもある。 ↓ちびっ子に大人気、静岡放送発の人気キャラクターの…

シードル

一ヶ月くらい前に仕込んだシードル(発泡性リンゴ酒)を飲んだ。 スパークリングワインのようなドライな味。たまにはドライな酒も良い。