2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帝都

東京に行ってた。 富士宮に駐在になってからの方が、東京に行く機会が多いような。。。だって、高速バス一本で2時間だもん。 東京に来たので、東京でしか食べれないものを食べるという趣旨で、、、 盛岡冷麺のぴょんぴょん舎*1。コシの強い麺でおいしい。大…

昨日、今年初めての蝉の鳴き声を聞いた。声からすると、アブラゼミか。 もう、すっかり夏だなぁ。

夏連休

夏季休暇を使って沖縄に行く。 実は、沖縄へ行くのが初めてなので、とても楽しみだ。 サザンの「太陽は罪なやつ」のように陽気な旅行になればいいな、と。

寂寥

富士宮に来て2ヶ月。 今、猛烈な寂しさ・孤独感を感じている。休日を一緒に過ごせる友人を作らないと、気が変になりそう。 来た当初、親しい友人が富士宮にいたから、寂しさを感じなかった。先日、その彼が神奈川へと去り、週末に遊ぶべき人がいない。そのた…

東京2

結婚式2次会⇒3次会⇒徹夜麻雀、のフルコースでクタクタ。結局、グルメ三昧できず。 ホテルで3時間の仮眠後、気力を振り絞って、秋葉原のメイドカフェへ行く。初メイドカフェ。七夕前後だったので、本来(?)のメイド服ではなく、浴衣姿のメイドさんでした。あと…

東京

明日・明後日と、久々に東京に出る予定。友人の結婚式がある。 食べたい東京グルメが貯まっている。南インド料理のダバ・インディアでミールス、ピョンピョン舎で盛岡冷麺などなど。早朝の築地も良さそうだ。 胃袋が5個くらい欲しい。

砂漠

仙台が舞台の大学生5人の群像小説。さわやかの一言に尽きる。 相変わらず、軽やかだ。重たい出来事もあるのに、悲惨になりきらない。 森見富美彦が「太陽の塔」で描いているような、さわやかでなく、日陰の、悶々とした学生生活(どちらかと言えば、僕の学生…