帝都

東京に行ってた。


富士宮に駐在になってからの方が、東京に行く機会が多いような。。。だって、高速バス一本で2時間だもん。


東京に来たので、東京でしか食べれないものを食べるという趣旨で、、、


盛岡冷麺ぴょんぴょん舎*1。コシの強い麺でおいしい。大阪の鶴橋でよく食べていた韓国冷麺を彷彿。


次に、東京八重洲にある、南インド料理ダバ・インディア*2南インド料理のドーサを食べられる店って、あんまり無い。静岡には一軒も無い。いやいや、適度な酸味のクレープ生地とポテトカレーが入ったドーサ。そして付け合せのサンバルカレーとココナツチャツネ。おいしゅうございました。


それ以外に、神田のあたりをブラブラ。目的は、アウトドア用品。買いたいものは3個。1.水着2.マット3.サイクリング用カッパ。いずれも納得いくものが無かった。今度は、モンベルショップに行こうかな。ここなら買いたいものがあるから。