2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

明日は下期の初日。当然異動も多い。 異動になっていないか心配だ。 今日まで学会で会社に顔を出していなかったので、明日出社してから異動を知ることになったら嫌だな。GWのように。

帰阪・上洛

明日から久々の関西。 随分、久しぶりな気がする。 最近は、学会でもない限り帰らないからなぁ。今回は有金討+結婚式だ。

足柄峠

久々に自転車に乗って、峠を登った。500m以上upするのは、GW以来。 自転車で走るのに良い季節になったなぁ。しばらくは、秋の心地よさを満喫したい。

孤独な鳥はやさしくうたう

いくつかの旅行でのいくつかのエピソードを集めた紀行文。静かな語り口で書かれた文章。とても上手い文章。久々にいい本を読んだな、というのが感想。 話は本の感想とかなりずれるが、作者はとても文章が上手く(様に感じる)、内容がスッと頭に入ってくる。不…

最後のドライブ

今月末で、現在乗っている車を売るので、最後のドライブに行ってきた。 小田原→三島→戸田→修善寺→沼津→小田原 大雨になったり、晴れたり、変な天気だった。

鶴見

所用で横浜に出たついでに、鶴見に行ってきた。。 仲通・本町商店街辺りをブラブラ。この辺りは、沖縄出身者やブラジル人がたくさん住んでいるらしく、そういう食べ物屋が多い。 目に付いたブラジル料理屋で昼飯。トマトソースとチーズを載せた牛肉のカツを…

落下の王国

単館系の映画。怪我で入院中のスタントマンが、同じく怪我で入院中の移民少女にする物語。現実の世界と物語の世界を行ったり来たり。オープニングロールの映像がものすごく素晴らしい。あと、ロケに結構お金がかかってそう。モト取れるのかな?

探偵ガリレオ

久々の小説。科学が好きなら楽しめるのでは。探偵ガリレオ (文春文庫)東野 圭吾文藝春秋 2002-02-10売り上げランキング : 116おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools

盛りだくさんの一日

昼間、草野球。社内大会の2戦目。16-6でコールド勝ち。個人成績は2打席2四球2盗塁。前の試合から4連続四球。そろそろ打ちたいよ。体を動かすのは気持ちいい。 夕方、同期と寮で焼肉。七輪を使って。やたらと馬鹿話で盛り上がる。あのネタはグロいが、鉄板や…

落雷

町田に行っていたのだが、9時頃に帰ろうと町田駅に行くと、落雷のために小田急がストップしていた。 でも、振り替え輸送を駆使して、何とか日付が変わる前につくことが出来た。 聞くところによると、落雷で線路上の何かが燃えたらしい。明日には復旧している…

野球

久々の野球。社内の野球大会。 白熱の試合で、制限時間が終わっても8-8の同点。トーナメント戦なんで、勝ち負けを決めないといけない。そこで、最後はじゃんけん大会。各ポジション同士でじゃんけんした結果、5-2で無事勝利。白熱した試合だった。 ただ、久…