2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですな

暖かい日が続き、梅も満開。 杉花粉が飛び始めて、周りではマスク姿の人が増え始めている。なんといっても、足柄は日本屈指のスギ花粉が多いところ。勿論、会社の診療所も、日本屈指の花粉薬の備蓄量。 花粉症でなくて、幸せだ。

思案中

MTB

盗られたものは戻ってこないと諦めた。従って、新しいMTBを買うかどうかを思案中。 取られたMTBはフルリジッドな時代遅れなタイプのMTBだったが、新しく買うとしたらどんなタイプにしようかな? フロンフォークにはサスペンションがあったほうが良いのかな? …

最近見た映画をまとめて マンマミーア:ミュージカル映画だが、なかなか曲が良い。調べてみると、ABBAの曲なんだそうだ。ラストはこれでいいの?と思う強引な展開だが、ミュージカルでハッピーエンドだから許せる。 ベンジャミンバトン:年々若返る男の話とい…

ひと山、超えた

仕事で、非常に大きなトラブルにぶつかっていたのだが、ここ3週間程度の試みで解決できた。 僕の能力・経験ではいかんとも出来ず、非常に苦しんだが、上司が熱血で、厳しい指導のもとで解決できた。 今まで知らなかったし、出来もしなかった、ある特定の課題…

渡邉美樹のシゴト進化論

ワタミ社長の渡邉美樹が書いた本。 この人は「ありがとうをより多くの人から言ってもらうこと」を仕事・人生の目標において生きている。本気でそう思っていることがヒシヒシと感じられた。だからいい仕事が出来ているのだろう。 ここまで徹底できないしても…