思案中

盗られたものは戻ってこないと諦めた。従って、新しいMTBを買うかどうかを思案中。
取られたMTBはフルリジッドな時代遅れなタイプのMTBだったが、新しく買うとしたらどんなタイプにしようかな?
フロンフォークにはサスペンションがあったほうが良いのかな? サスで、山サイ時の乗車快適性はすごく向上するのは分かるが、乗車率が増えるのかどうかが知りたい。まぁ、あって困るものではないし、最近のサスはリジッドフォークと同じくらい軽くなってるのだろうな。
今、どんな会社がどんな自転車を作っているかもわからない。まずは、自転車やに相談に行ってみようかな。手ごろな価格のものが有ったら良いな。

MTBに求める性能(重要度順)

  1. 担ぎやすい。(フレーム形状)
  2. 山サイ時に足をつきやすい。(トップチューブが低い)
  3. 軽い
  4. 頑丈
  5. 乗り心地。(サスとかクロモリフレームとか)