2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしくて

MTB

自転車に乗りまくっている。 小田原に行くときも、鴨宮に行くときも、松田に行くときも。 悲しくは舗装路しか走っていないこと。 早く山に行きたいわ〜。

遠くへ行きたい

旅行の虫がうずいてきた。 しばらく行っていないから、どこか遠くへ行きたいなぁ。地球の裏側くらいまで。 そう思い始めたときに限って、仕事が煮詰まっていて、休暇が取れなかったりする。 夢のアフリカ。サハラ横断、ジュンネの市、オナトラ(故障中?)、ド…

ビール

同僚自作のビールを飲む。エールビールでとてもおいしかった。素人でもここまでできるのか、と感心した。 おかげで痛飲してしまった。で、二日酔い。

スーツを作る

今着ているスーツがいい加減くたびれているので、新しくスーツを新調することにした。 せっかくなので、吊るしのスーツではなく、イージーオーダーで作ってみることに。 自分の体型にあわせて、スーツを調整してくれるのね。採寸、スーツの型などの選択は、…

Let's 呑minication!

今週も飲み会。毎週、週2ペース。 やぐら茶屋じゃないけど、お酒は良いですね。会話が弾む。 ただ、飲み会続きで財布が痛い。

改造

MTB

ハンドルを切り、短くした トップチューブ下面のブレーキケーブルホルダーを削り取り、上面を這わせる仕様にした ハンドルの高さを下げた 一応、これでカスタマイズ終了。早く試走に行きたい。あっ、あとは、担ぎ当てを買うか、自作しないと。

突発企画2

11:50分に友人から電話。12:10出発で高尾山登山に行くとのこと。企画に乗っかることにした。 高尾山は、、、人、人、人だらけ。。。 もっと他に行くところがないんか?、と思った。(僕らも行ってるのだが) 晴れていて、かつ温度もよく、気持ち良く登山できた。

突発企画1

突発的に銚子旅行を企画。友人2人と共に銚子を訪れた。 犬吠崎、ヒゲタ醤油の工場見学、銚子タワー、九十九里浜。 海の見える風景は、良いな。ほぼ前日に企画したが、よく友達が来てくれたものだと思う。感謝。それにしても帰り道が長かった。つかれきってし…

大学のクラスメイトと飲む

一人は海外から帰国中。もう一人は、8年ぶり会ったクラスメイト。盛り上がり、楽しい時間をすごした。 こういう機会は良いですね。