2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のビール

醸造に適した季節となったので、夏に飲むビールを仕込もう。 どのタイプのビールにしようか考えたが、、、やっぱりアメリカンペールエールにしよう。カスケードホップの匂いと、エール酵母のフルーティーな香りが良い。 夏に最適だ(冬に飲んでも充分美味しい…

・企業が「帝国化」する 多国籍企業の内情を記述した本。「あらゆる職種で創造性が求められる」「ロビー活動」が印象に残った。ユニクロも帝国となりえるのだろうか? ・タックス・ヘブン 著者のタックスヘイブンに対する敵視の具合が半端無い。大蔵官僚だっ…

ランニング

自宅から日本平へランニング。ハイキングコースを往復で10.6km。今の時期、体を動かすのにとても良い気候。 日本平から静岡市街方面を眺めていたら、大文字くらいの高さの山があるのに気が付いた。もしかしたら、MTBで走るのに良いトレイルがあるかも。今度…

最近、読んだ本

自転車ロードレースの小説を2冊読んだ。いづれも手に汗握る展開で面白い。 現在、さらに1冊を読書中。 そういえば、今年のツールは100回大会だ。サクリファイス (新潮文庫)近藤 史恵 新潮社 2010-01-28売り上げランキング : 9649Amazonで詳しく見る by G-Too…