2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング

9月中旬の富士山ダウンヒル(DH)に向けて、トレーニングを開始した。 5kmのコース。3km地点から疲れて歩いてしまった…。自転車からバイク通勤に変更しただけで、これほど体力が落ちるとは。 DHまで、水曜と週末の週2回、5kmを走る予定。続くかな?

ベアードビア

静岡県沼津にある、ベアードビール*1のペールエール、「ライジング・サン」を飲んだ。 苦味が強くて、うまいビールだ。 よなよなエールに比べると、苦味が強いが、柑橘系の香りが少ない。ホップの配合比率が違うのか? よなよなの方が好みである。 *1:ベアード…

材料発注

自ビールの材料を発注。 アメリカン・ペール・エールを9月中旬に仕込む予定。 苦くて、香り高い、よなよなのようなビールが出来るか?、と今から楽しみである。

Laksa*1

マレーシアで買ってきた、レトルトパウチを使って作ってみた。麺は讃岐うどんだけど。 なかなか美味しい。ココナツベースのカレー汁もうどんによく合う。惜しむらくは、練り物系の具と香菜を追加しなかったことだな。 タイカレーのレトルトを使っても、Laksa…

不調

ここ一週間くらい、ずっと体調が悪い。寝込むくらい体調が悪いわけではないが、体がだるくて微熱があるような感じ。 今日はゴロゴロして、休息する予定。これで治れば良いな。

北杜ひまわり

北杜市のヒマワリ畑に行ってきた。 畑一面に咲いた黄色い大輪と、青空の対比が美しかった。

帰国

昨日帰国。 明日から仕事なので、現実に引き戻される一日。憂鬱だ。 ペナン、マラッカ、クアラルンプールと滞在したが、ペナンが一番楽しかった。

KL

今日からクアラルンプール(KL)にいる。 チャイナタウンに泊まっているが、まるでバンコクのカオサンの様。 明日もKLにいる予定だが、暇をもてあましそう。観光名所めぐりには、あまり心を動かされないしなぁ。

旅行しやすさ

マレーシアって、すごく旅行がしやすい(タイと比べる)。シンガポールに匹敵するが、物価がすごく安い(タイよりやや高い程度?)。 利点 ・英語がすごく通じる。 ・書き文字がアルファベット、漢字表記も多い。(タイ文字は読めない・・・) ・中国語が通…