ボーナス

先日、ボーナスが支給された。結果は普通。


上司からボーナスの査定についてフィードバックを受けた。「普通です。」と10秒くらいで面談が終了。もっとまともなフィードバックを受けたかった。せめて「○○が良くて、△△がダメだった。だからこの評価」という風な。


ボーナスの査定については不満はあまり無い(昇給考課をきちんとしてくれるなら)が、現研究テーマには不満あり。この2年弱、社内や部門間の政治に左右され、全く仕事が進まなかった。僕が事態をコントロールできる範囲外のところで、物事が決まりすぎているせい(上長ですらコントロールできる権限が無い)。こんな状況で開発が上手くいく方が不思議で、上手くいかないのが当たり前。テーマを変更したい。


なんだかなぁ。