世附峠・不老山

初めて新しいMTBで山岳サイクリングをした。


今日は、近所の丹沢湖周辺の山、丹沢湖畔から世附(よづく)峠-不老山を攻めた。


MTBを担いで登り2時間800mアップ。新しい自転車は、以前の自転車と比べ、やや重たく担ぎ疲れた。やっぱり、Fサスペンションの分で重たいのだな。


下りは、Fサスペンションの為に、劇的に快適。腕に路面のギャップ、振動が全く伝わらず、全く疲れない。これは偉大!!ただ、自転車の重心などの特性を把握できていなかったので、いまいち攻め切れなかった点もあり。下り1時間くらい。


道の感想。
傾斜がきつく、タイトターン、木の根っこのオンパレード。難易度大。ただ、技術と度胸があればクリアできる難度なので、これは挑戦のしがいあるルート。スリル満点で楽しかったなぁ。晴れていたし。満足満足。


今年中に、山岳サイクリングにもう一度行きたい。

送信者 MTB世附峠・不老山091011