cats

劇団四季のミュージカル「cats」を観てきた。ミュージカルの内容は、野良猫たちの祭りで、天界に上る猫を1匹決める為に、それぞれの猫が歌と踊りで自分をアピールするという内容。もともと、映画でもミュージカル系の映画(ドリームガールズ雨に唄えば、シカゴ、サウンドオブミュージックなどなど)は好きなんだが、これはむっちゃ面白かった。

実はcatsを観るのは2度目。初めて観たのは、ハンガリーブダペストで。もちろん現地語(マジャール語?)だったからほぼ内容理解できなかったが、歌とダンスの面白さは存分に楽しめた。だが今回見た劇団四季のcatsの面白さは桁違いだった(それに日本語やし)。歌とダンスの完成度が高いのはもちろんのこと、演出も凝っていた。これは、超ロングランになるのも分かるなぁ。