リベンジ!

11/24にMTBを持って奥多摩へ出かけようと思っている。9月に富士山に行く予定だったが雨の為行けなかったので、そのリベンジ。

コースは未定だが、たぶん大菩薩か雲取山周辺。まだ下ったことの無い尾根道を下ろう。未経験の登山道を下るのはわくわくするなあ。

11/24の週末、この時期はわが母校の学園祭(11月祭:NF)と重なる。この期間の1週間は授業が休みになるので、よく自転車旅行に出かけたものだ。というか、毎年旅行に出かけていたから、NFに出たことが無い。サイクリング部での活動がランドナーによるツーリング中心から、MTBによる山岳サイクリング中心の活動に切り替えるきっかけとなったのは、この大学3回生のNF期間中に奥多摩に山サイいったことだ。山サイ三昧で楽しかったなあ。もう、6年前のことなんやな。行きは「ちくま」を使って塩山まで、帰りは「ムーンライトながら」で関西に帰ったのが懐かしい。

そんなわけで、奥多摩は思い入れのある場所だ。