久々の京都

月曜に関西で用があるために、先週末から関西に帰っている。で、昨日今日と学生時代を過ごした京都で遊んだ。サイクリング部BOX、居酒屋ちくわの日本酒、天下一品銀閣寺店のこってり並、元バイト先の喫茶店、クラブの友人、研究室の友人。しばしの楽しい時間を過ごした。


サイクリングの友人達とは、長い人で8年目の付き合いになる。以前と変わらず付き合ってくれることに感謝しないと。そして,これからも続けて行けるように。それにしても、みんな(自分も含めて)精神的に大人になったな。


ところで、京都は寒い。大阪が暖かかったので、油断して薄着で京都へ行ったら、寒くて死にそうになった。足柄よりずっと寒い。遠くに見える北山は雪で輝いていた。もう少し時間があれば、魚谷山、二の瀬ユリ等の雪の積もったトレイルでダウンヒルを楽しんだのに。残念。