現状説明はもういいよ。

テレビを含めたメディアでは、福島原発の現状を連日報道している。今日はどういう方法を使って放水しただとか。そういう報道も重要なことだけど、おなかいっぱいです。


それよりも僕が知りたいのは、今後の見通しだ。ベストシナリオではどんな手を打って、どういう風に状況が推移し、最終的にはどうなるのか?、ワーストシナリオでは・・・、一番ありえる成り行きは・・・。ある状態になったときに打つ予定の手は・・・、などなど。


政府・東電・メディアの方には、ぜひそんな報告をお願いしたいな。正直、現状に対処するだけで精一杯だと思うけど。先が見えないと、大まかなストーリが見えないと、不安に感じるものだ。