サドル危機一髪

富士宮イオンシネマに映画を観にいった。


観終わって駐輪所に戻ると、自分の自転車のサドルが無い・・・悪戯で盗まれたのか?


とても腹が立ってむしゃくしゃしたので、気持ちを落ち着けるためにイオンの店内に戻って10分くらいぶらぶら。


気持ちを落ち着けたら、サドル(シートポスト付き)はかさばるものだから、悪戯で盗んだとしても近くに捨てられているかもしれない、と思いだした。


で、駐輪所のあたりを丹念に調べてみると、駐輪所の外れに自分のサドルが捨てられていた。無事回収。めでたし。


教訓:街中で駐輪するときは、シートポストのクイックレバーをやめて、六角レンチで開閉するものに換える。