君のためなら千回でも

久々に面白い映画を見た。ソ連侵攻前とタリバン政権時代のアフガンをテーマにした、友情の物語。
ソ連侵攻前のアフガンで暮らす主人公と友人の生い立ち。そして、ソ連侵攻後、アメリカに亡命した主人公と、アフガンに残った友人とを繋ぐ運命の糸。ソ連侵攻前のアフガンの様子が分かるのも、興味深い。
映画の中で使われている風景に見覚えがあると思ったら、カブールの場面は、中国の新彊ウイグル自治区で撮影されていたらしい。確かにカシュガルやタシュクルガンなど、見覚えのある風景があった。
~ 君のためなら千回でも ~←映画の公式ページ
↓原作の小説。ずいぶん以前に読んだが、こちらもとても面白い。

君のためなら千回でも(上巻) (ハヤカワepi文庫 ホ 1-1)君のためなら千回でも(上巻) (ハヤカワepi文庫 ホ 1-1)
カーレド・ホッセイニ 佐藤耕士

早川書房 2007-12-19
売り上げランキング : 14360
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
君のためなら千回でも(下巻) (ハヤカワepi文庫 ホ 1-2)君のためなら千回でも(下巻) (ハヤカワepi文庫 ホ 1-2)
カーレド・ホッセイニ 佐藤耕士

早川書房 2007-12-19
売り上げランキング : 47940

Amazonで詳しく見る
by G-Tools