■
「イノベーションのジレンマ」-持続的に商品を改良していくだけでは収益を伸ばし続けられない。現在改良している性能を犠牲にしてまでも、違った観点の性能を付加価値として加える必要があるときもあるとのこと。
「伸びない市場で稼ぐ!」-市場自体が飽和した業種で、いかにして利益を成長させるか。今働いている会社のことを考えると、非常に示唆に富んだ本。おもしろい!
イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき クレイトン・クリステンセン 玉田 俊平太 伊豆原 弓 翔泳社 2001-07 売り上げランキング : 11448 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
伸びない市場で稼ぐ!成熟市場の2ケタ成長戦略 エイドリアン・J・スライウォツキー リチャード・ワイズ 佐藤 徳之 日本経済新聞社 2004-04-24 売り上げランキング : 11216 Amazonで詳しく見る by G-Tools |