会社の図書館っていいですね

最近仕事が暇なので、早く帰宅するようにして、本を読む時間を増やしている。本は勿論、会社の図書館で借りて。会社の図書館は、市立図書館より役立つ本の密度が飛躍的に高い。しかも、人に借りられていないことが多い。まったく素晴らしいところだ。

「戦略思考力」図書館で借りた本。戦略思考の本をはじめて読むので、他の本と比べようが無いが、かなり理解しやすい本。例題もあり。例題をやらないと、身につかないのはわかっているが、なかなか実行できない。
「光化学」自腹で購入した教科書。内容の割りに値段が安くてよい。それにしても専門書って、何であんなに高いのだろう?

戦略思考力―例題・演習でやさしく身につく戦略思考力―例題・演習でやさしく身につく
東条 恵明 五十嵐 雅之

日本能率協会マネジメントセンター 2003-03
売り上げランキング : 120562

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
光化学〈1〉光化学〈1〉
井上 晴夫 佐々木 政子 高木 克彦

丸善 1999-09
売り上げランキング : 146306

Amazonで詳しく見る
by G-Tools