カイラス巡礼に向けて

かなり早い話だが、夏休みの旅行(中国の西チベット)の航空券を予約した。こんなに早くに予約したのは、UA(ユナイテッド航空)のマイレージを特典を使って、無料航空券をゲットするためだ。

UAと提携しているCA(中国国際航空)を使って成田発着ウルムチinラサoutの航空券を予約しようと思ったのだが、さすがにこれは虫が良すぎた。結局予約できたのは、北京in成都outの航空券。希望の航空券が組めてたら、20000マイルの出費で恐ろしくコストパフォーマンスの良い特典旅行が組めたのだが。しょうがない、北京〜カシュガル(viaウルムチ)、ラサ〜成都の航空券は自分で手配しますか。。。

日程は7/21〜8/4の16日間。これでカシュガルカイラス〜ラサの日程をこなせるか?グゲ遺跡は回れるか?疑問は尽きない。とりあえず、行ってみるしかないな。

その前に、この日程だと有休を5日も連続で取らないといけなくなるのだが、そんなに永く休めるのか?いろいろ疑問は尽きないが、そこは「休んでみせよう、ホトトギス」で。

念願の西チベット、今から心がときめく。