マンゴー

突然、マンゴーラッシーが飲みたくなった。

マンゴーラッシーを飲むには、ハウス食品から「牛乳で作るミルクラッシーマンゴー味」という製品が出ていて、これと牛乳を混ぜればよい。だが、南足柄近辺のスーパーに、そんな製品は置いていない。

で、苦肉の策でヨーグルトと牛乳、マンゴーペーストを配合してそれらしきものを作った。いろんな配合比を試したが、なかなか味を再現できず。どうやら、この原料からでは無理くさい。100%のマンゴジュース(ネクター系)とヨーグルトを混ぜれば完全再現できそうなのだが(ホンマか?)、問題はマンゴージュースをこの近辺で手に入れられるかやな。

いや、それ以前に、このレシピで再現できるかってところの方が重要か。だれか作り方知っていたら教えてください。