塞翁之馬

先週は、フラスコが噴火。週明けに実験で良い結果が出たと思ったら、今日はフラスコの底が抜け、反応液をドラフトにぶちまけた。

攪拌棒が反応フラスコの中で飛び跳ねて、内側からフラスコのガラスを割った。幸い、危険な試薬を使ってなかったので、大事には至らなかった。

まあ、万事、塞翁之馬やな。晴れる日もあれば、曇る日もある。気にせず行きましょ。


ヒンディー映画"devdas"を観た。インド映画はハッピーエンドで終わることが多いのだが、この映画は哀しい結末。でも、ストーリーもしっかりとしていて良い映画だった。ダンスがすばらしい。また、ヒロインのAishwarya Raiは美人過ぎ。美人というのはこの人のために有るのかという感じだ。ダンスもむっちゃうまい!