納車

でした。ディーラーのある町田から寮まで運転して、エンスト5回。MTに慣れるには、もう少し時間がかかりそう。これからは、土日が楽しみ。


有頂天ホテル」を見てきた。ほんとに久しぶりの映画。かなり笑わしてもらった。


アザーンの声で目覚めたい。イスラム国の朝の風物詩「アッラーアクバール」で始まる、あの美しい歌のような祈りを呼びかける声で、目覚めれたら心地よいだろうな。旅行しているとき(特に疲れているとき)は、うるさく感じることが多いが、日本に帰ってきてみると懐かしく感じる。日本では、歌手以外の人が歌っているのを、聴くことはまずないもんね。特にイスラム教びいきではないが、夜明け前に響き渡るあのアカペラは一聞の価値あり。