スターアライアンス

新たに南ア航空(SA)、スイス航空(SR)、カタール航空(QR)が加わるらしい。マイレージは、ユナイテッド(UA)にもっているのだが、UAエミレーツ航空(EK)とも提携していている。カタール航空とあわせて、中東、北アフリカ路線の充実ぶりがすごい。ヨーロッパに行くにしても、格安航空券の値段と利便性を考えるなら、羽田発のEKのドバイ行きとQRのドーハ行きが魅力的。成田発じゃないところが◎。どんどん便利になりますな。これからも、どんどん乗ってマイルをためるべし。


そういや、貯まったマイルが2万を超えていた。UAなら、期間に限定はあるもののバンコクシンガポール、香港、台北、ソウルまでの往復券が2万マイルで手に入る。これを利用して、どこかに行こうか?それとも、4万マイルをためて、利用期間に限定のない物を手に入れるか。これだと、GWや正月でも使える優れものだが、あと何年かかることやら。南米に行けば一発で貯まりそうだけど。