400mL

ビリヤニ

全血で献血してきました。400するのは久々。終わったあと、すこしめまいがした。やっぱり成分献血に比べ、体への負担が大きそう。残念なのは、成分と違い次回までの献血禁止期間が長いこと。次回にできるのは3月か。。。


新宿に行ったついでに、池袋の気になっていたパキスタン料理店「マルハバ」で昼食。炊き込みご飯のビリヤニ・セットとサモサとパコーラとを頂く。ビリヤニは、羊肉がゴロゴロ、しかも煮込まれていてやらかい。米もインディカ米、スパイスたっぷりで旨すぎ。アンズの実が入っているのも◎。量が半端じゃなく、「鷭」で鍛えた胃袋が悲鳴をあげつつも何とか完食。これで1150円は安すぎやろ。量、旨さ、安さの三拍子揃っている。この店は当たりだ。これから東京で飯を食うときはいつもここで食べるクラス。次は、カラヒとケバブを食おう。


来年こそは、パキスタンに行こうと思う。