ワンマン

同期が一人やめることになって、その送別会に行ってきた。やめる理由が仕事が辛いとかではなく、他にやりたいことがあるためだったので、良いのでは。


こういう時は、自分の将来について考えてしまう。漠然とやりたいことはあるのだが、それに踏み出す勇気もなく、とくにそれに向かって行動してるわけでもなし。かといって、今の仕事が天職だとも思ってない。そこそこはおもしろいけど。今の仕事が天職と思えるように頑張るしかないのかな?頑張ったところで、めっちゃ好きになれるのか?


結局、人生なんて死ぬまでの暇つぶしなんだし、やりたいことやって後悔だけはせんとこ。


ところで関東に来て残念なことは、「たかじん」の番組が見れないことだ。関西ローカルのたかじんの「One Man」よく見たなぁ。ちょうど、研究室から帰るとやってた。あの的確で的を得た毒舌がなつかしい。