ネットが普及するようになって、多くの人がネット上に日記を書いている。日記を書いている人の数は、紙媒体しかなかった頃に比べて、何倍にも増加しているだろう。


考えてみたら、すごいことだと思いませんか。ブログといったサービスが商売になるほどだから。「紙媒体だったものを電子媒体に置き換える」というアイデアでまだまだ二匹目のドジョウを狙えそうです。


読みたい本、資料が古く、絶版となっていて、入手不能で困ったことがありませんか?出版社には、絶版本のPDFファイルをダウンロードさせてくれるようなサービスを始めてほしいものです。本を刷るのと違い、あまりコストがかからないので。商売にはならないかもしれないが、需要はあると思います。